2009年 04月 07日
豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマズで行われたレグザのプレス発表会にいってきました。
レグザはラインナップを一新してからまだ半年しか経ってないのに、またもシリーズ一新のフルモデルチェンジですよ。 つってもシリーズの全部が入れ替わるわけではなく、昨年秋に発表されたフラッグシップモデル、Zシリーズに、さらに二つの上位機種が追加された感じです。エントリーモデルよりも、37~42の大きいサイズが売れてるという事は、まさにファミリー向けのお茶の間TVという位置づけなのじゃないでしょか。もともと家電に強いメーカーですしね。 レグザは昨年の年末商戦でなかなかの好成績だったといいます。で、女子の認知度をいっきに引き上げた福山正治を今期もがっつり使っていくようで。「お金をつぎ込む」なんて」DM社のTV事業部長はいうてはりましたがww 今回の目玉は高詳細処理がさらに進化したとの事で、まぁ地味ですが。 しかして客席に座っていても壇上の液晶画面のレグザのロゴがくっきりクリア。リスの毛並みもチョウチョの燐粉も色鮮やかに出してました。さすが。 ぶっちゃけアタシは録画機器ももっていないし、TVなんかアナログ放送終わって地上波写らなくなったら捨てようなんて思ってるくらいで、TVなんてほとんど興味ないんですが。 お茶の間の主役の位置はどうやら健在みたいです。 あともうひとつの目玉は、yahoo!がTV版ポータルサイトを始めたこと。レグザの新製品にも、ブロードバンドなるチャンネルがデフォルトで用意されていて、ボタン二つでネットに接続できる仕様ですが。TVでインターネットってどうなんでしょかね。ギャオやYOUTUBEあたりの動画配信サイトを閲覧するにはいいのかしら。flvって再生できるのかしら。 いくら高詳細でもTVでネットってけっこう違和感あるアタシです。PCでTVってのもなんかやだし。とか言いつつ、TV捨てたらMacにキャプチャボード積んで地デジ写るようにしちゃいそうですけれどw 普段TVはまったくみないんですが、大災害や選挙や、なんかあったときはやっぱTVって見ちゃいますもんね。オバマ大統領の就任演説もみたしさ(笑 それはそうと東芝のTV事業部、輸出よりもやっぱし国内販売が重視みたい。せっかくタイムズスクエアのど真ん中に「TOSHIBA」って出してるのにね。やっぱ海外勢はサムスンなのかしら。 >東芝REGZAに春モデル、LEDバックライト、高光沢パネル、Wスキャン倍速など[engadget日本版] >LEDバックライトに“W録”、東芝「REGZA」がほぼ全面リニューアル[ITmedia +D LifeStyle]
by suzu_na
| 2009-04-07 23:23
| News
|
ファン申請 |
||