2008年 06月 17日
開業4日で4日連続トラブルってどんだけ駄目なんですか副都心線。
相互乗り入れ過密ダイヤでなんかあったらすぐ遅れるのは埼京線/湘南新宿ラインの得意技ですが、副都心線も後追うつもりですかね。 実際に見た訳ではないネットの情報の聞きかじりですが、原因は東武西武メトロの3社の連携ミスとホームドアのせいみたい。 列車のダイヤをプログラムするのってすごく難しい技術なのだそうです。特に、遅れが生じた時に組み直すのが難しいとか。 だったら、できないのなら、最初からやんなきゃいいのにね。 ただでさえ会社の違う2つの路線がこれまた別会社の1路線に乗り入れるんだから、各駅のみにしとけばいいものを、急行だの準急だのって複雑にしてどうすんの。 メトロのコメントじゃ>「運転士が不慣れで戸惑った」なんて言ってたらしいですが、そんなの言い訳になりませんてw アホかいw だったら開業数ヶ月は各駅のみ、「慣れてきたら」ダイヤ改訂するとか、方法はあるんじゃないのかしら。 なんか上層部のゴリ押しを現場が拭いきれなかった って感じがするのは気のせいかしら。計画の段階で全容を把握してマネジメントする人がいなかったのじゃないかしら。 それとホームドアに停車位置を合わせるのに難儀してたとか。それでさらに遅延が悪化してるのならそれこそ情けないハナシですよね。技術不足なんじゃこのヘタクソめー! 自動運転だというなら、そのシステム自体がうまくいってないんじゃん。駄目なんじゃん。 しっかりしてくださいよ。技術で身を立ててきた日本の、副都心を繋ぐ路線なのでしょ? 精密かつ過密なダイヤを数秒違わずビッシと運行して、ニッポンのプロの技ここにあり!って示してくださいよ。 そういえば山手線にもホームドア設置とかありますけど、あんなにしょっちゅうオーバーランしているのに、無茶を言うなぁ。 ><東京・副都心線>4日連続でダイヤ乱れる 停電で
by suzu_na
| 2008-06-17 12:41
| News
|
ファン申請 |
||