2006年 10月 30日
ヤフーBBのサポセンの慇懃無礼なねーさんも1時間近く待たせた挙げ句「ただいま問い合わせが殺到しております」って言ってたョ! 特に値下げなんかのイベントでもあったならともかく通常営業でそれってどうなの。単にかかってくる電話の数に対応する人数が少ねぇだけなんじゃねぇですか? 人数増やせよあんぽんたん!
そんな感じで「ソフトバンク、申し込み殺到で番号ポータビリティ手続きを停止」も、非常〜〜にうさんくせぇと思います。 業務がきっちりできてないんだと思われ。ウェブサイトオープンの時も酷かったしね。同じ制作会社の立場として、あれは可哀想で痛々しくって見てられなかったもの。ページによって制作者が違うのは複数人数でやってれば普通にある事だけど、ヘッダフッタやインデントの付け方も全部バラバラでフォーマットができてねぇし。 時間も予算もなくってとにかく納期あわせで突貫工事しちゃった様子がアリアリと透けて見えちゃう。 今回もサーバ管理やってる下請けに無茶言ったんじゃないかしら。 ネットに関わる仕事をそれなりにしてる人々にとってヤフー!BBの駄目っぷりは既に常識で、何かトラブルに見舞われても「ああ、ヤフーだからねぇ...」と苦笑いするっきゃねぇという現状。 そんな事情を知らない皆の衆がどれくらいあの「¥0-」に騙されるか、生暖かく見守りたいですね。 >ソフトバンク、申し込み殺到で番号ポータビリティ手続きを停止 >ソフトバンク、番号継続制受け付け連日停止 >策に溺れ信頼に傷…ソフトバンクの奇襲作戦、準備不足で失態 番号ポータビリティー
by suzu_na
| 2006-10-30 12:27
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